とある魔術の禁書目録で出てくるイマジンブレーカーて魔術ですか
それとも超能力 どっちか分かりますか?
超能力の可能性:
禁書目録は魔術では無いと発言。
学園都市内での資料では『原石』。
魔術の可能性:
身体検査ではレベル0判定。
風斬氷華は超能力ではないと推測(もし幻想殺しが超能力ならばAIM拡散力場の集合体である風斬は幻想殺しのAIMで消滅するため)。
雲川芹亜は原石に含めないようにと貝積継敏に忠告。
神の右席は、魔術的なものと認識。
と、いうわけで魔術の可能性大。
ちなみに、アレイスターは幻想殺しをただ異能を消す能力とは思っていない模様。
表向きは超能力となっているようですが、実はそうではありません。
かといって魔術でもなければ、原石などとも違います。
アレイスターや風斬が原作で言っていましたよ。
あれは魔術や超能力などでは説明できないものらしいです。
インデックスは「あんなの魔術の中にはない」的な発言をしていて、
また、誰かが超能力じゃないと言っていましたので、今のところはわかっていません。
原石とも分類されてないです
【幻想殺し】は超能力でも魔術でもなく、今のところは【原石】となっています。
どちらかといえば魔術よりだと思います。でも、詳しくはわからないです。
レベル0とはいえ一応ランク付けはされていますし、原作小説でも「テレビでの笑いもの役の伝説の能力」とあるため(うろ覚えですみません・・・)、超能力に分類されます。魔術は習得に練習が必要ともあったので、生まれつきの能力である幻想殺しは超能力確定になるはずです。
0 件のコメント:
コメントを投稿