とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲についてです。
それぞれ3期、2期が楽しみでしょうがないんですがどっちもこれまでよりさらにグロテスクなシーン(禁書ならフ
レンダが麦野に殺される場面だったり超電磁砲なら9982号が一方通告に片足引きちぎられたり)が増えますがアニメ的にこういう描写は大丈夫なんですかね?
まあこれよりグロテスクなシーンがあるアニメなんて結構あるから個人的には放送出来ると思うんですが・・・
アニメ的には問題ないと思いますよ。禁書目録ではもっとグロいものもやっていましたし。
人間を茹で上げたり・下顎潰してプレスしたり・内蔵飛び出していたりです。どれもみな簡単に描かれていて漫画や小説ほどリアルではありませんでした。ですから大丈夫なのでしょう。
これらのことを考えれば真っ二つにされたり足ちぎられるくらいの物はなんとでもなるでしょう。真っ二つは頭だけ映せばいいし、足は血を吹き出していればそこまででは無くなります。
ただ、超電磁砲というアニメの中にグロいシーンが入るのはイメージ的にまずいかと思います。まあ、そのギャップが良いんだけど、そう言う考えじゃない人もいますから。でも大して問題はないでしょう。
アニメでは少し変えるんじゃないですかね。
アウレオルス戦の
人肉プラネタリウムやら腕切断やらがあったので大丈夫じゃないっすかねえ…
テレビ放送では規制入れてブルーレイでは思いっきりグロくするなんてのはよくあるパターンですし
0 件のコメント:
コメントを投稿